2013年12月30日

GOOD-BYE FY2013

今年の最終出勤日。
吉祥寺「いせや」で締めでした。

リニュアルされた公園口店。
すっかり綺麗になって昔の面影はないけど
お値段、店員の態度は据え置きでした!
DSC05261.JPG

DSC05259.JPG

トイレが男女別々になったのは嬉しいね!



ルーチェ。

今年最後のシャンプーでーす。
気持ちよく新年迎えましょうね!!
DSC05288.JPG



一年間、ルーチェの週末にお付き合いいただき
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


posted by luceママ at 16:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

しっぽ

家の中のルーチェ

家の中では放し飼いです。
自由に階段を上ったり下りたりしてます。
DSC05238.JPG

こんな光景も最初は信じられなかった。
ご飯とトイレ以外は一時も動かなかったから・・・・。



ルーチェの不思議@
ピンポ〜ン!!
玄関のチャイムが鳴ると、トットットッと真っ先に階段を駆け下ります。
まるで誰が来たのか確認するみたいに。

ルーチェの不思議A
ご飯食べ終わるとなぜか階段下りて玄関に行くんだよね。
しばらくすると又上ってくる。
不思議な行動。


ルーチェの不思議B
何か見えるみたい。
誰もいないのに、まるで誰かがそこに立っているかのように
ジッと見つめる。
階段を誰かが上がってきているかのように目で追う。

きゃあ〜〜、それだけはやめてぇーーー。





たまに、おこたにやって来て、くつろぐようになってきた♪
DSC05237.JPG






そして、しっぽ揺れるハート

元通りにフサフサになってきたよ〜ん♪
DSC05243.JPG






何よりも大好き!!
お・さ・ん・ぽ晴れ

DSC05247.JPG


DSC05249.JPG


23日
秩父宮ラグビー場
横河電機×中部電力
トップリーグチャレンジ戦
33対10 
23点差で勝ちました!!
やったぁ!
トップリーグも夢じゃないexclamation×2
131223_152246.JPG






posted by luceママ at 21:05| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

FY13 東京ウォーク

今年最後の東京ウォーク。
DSC05216.JPG


第5回目、代々木〜恵比寿〜代官山〜代々木と11キロコースでした。
途中、腹が減っては戦(いくさ)は出来ぬ、と代官山のパン屋に立ち寄り
た・ち・ぐ・い。
DSC05217.JPG




初めて足に豆が出来なかった。
久しぶりの心地よい疲れでした!
もっちろん、原宿で打ち上げ。

あ〜あ、筋肉痛は明後日あたりかな。





一方、ルーチェの週末お散歩でーす!!

DSC05225.JPG


DSC05229.JPG




posted by luceママ at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

お散歩

今日のお散歩
DSC05175.JPG

お散歩のコースを変えようとすると、
警戒して座り込む。

大丈夫かも、と前に進む。


今日は新しい散歩コースでした。
DSC05182.JPG


posted by luceママ at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

ルーチェファミリーの会

今年のGW。
子供たちと再会。
ルーチェ、初めてのお散歩。

あれから半年。
ファミリー会を相模湖プレジャーフォレストで。
ルーチェ、初めてのドッグラン。



案の定。
このしっぽの入り込み様。
DSC05116.JPG




相変わらず可愛い「わこちゃん」
DSC05134.JPG



イケメン「きい」
DSC05123.JPG




体は大きいけど甘えん坊の「あか」
DSC05131.JPG




里親募集中の「ハラ」
DSC05148.JPG

DSC05149.JPG

社交的でとてもお利口さんです。
興味のある方、ご連絡くださいね!!





あ〜〜〜、初めてのドックラン・・・・。
ドックランといえども、リードを外したら捕まえられなくなるだろうな・・・。
と、ちょっと怖かった。
リードは手放すことが出来なかった。


でも、
でも、


でもね。






呼ぶと来るじゃなーい!!
DSC05141.JPG




でね!


こんなに、楽しそうに遊び始めた!!
DSC05136.JPG



それと。
それとね。


ほんの一瞬だったんだけど、
私の足に前足かけて甘えてきたの・・・!!!!!



見えないところで少しずつ絆が出来てきているのかな。
嬉しいな黒ハート



ルーチェとあか
かーさんと息子
DSC05155.JPG
DSC05153.JPG
DSC05154.JPG







わこ、あか、きい、ハラちゃん、ありがとう!
かーさんは犬の本質を思い出したような気がします。
                   ルーチェ



でも・・・

まだ怖いものは怖い。
相模湖イルミリオンが始まって人が急に増え始めたとき。
あまりの人混みに歩けなくなってしまいました・・・・。

いいよ、いいよ。
ドックランデビュー出来ただけで、スゴイよ。
ゆっくり行こう!!

3歩歩いて2歩下がる。









日曜日は自治会、秋の芋煮会でした。
DSC05167.JPG











posted by luceママ at 21:19| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

今日のルーチェ

今日のルーチェ

DSC05088.JPG





しっぽを振ったり、呼ぶと振り向いたり、
犬らしくなってきたとはいえ、まだまだ「懐いている」とは言えないルーチェ。
自分より目線が高いと怖がり、ちょっとした音に怯えます。




でも。





顔が変わってきた。





預かりさんのところに来たばかりのルーチェ。
moblog_d4aa912e.jpg




今のルーチェ。
DSC05084.JPG


まだまだ警戒心たっぷりですが。


posted by luceママ at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

せかしてごめんね

どうやらルーチェはアレルギー体質らしい。
エサを皮膚病系に変えていくことにしました。
そして、高濃度マイクロバブルバス&オゾン浴に入ってきました。
見た目ではわからないけど、きっと続けないといけないのでしょうね。

そうだ!!
体重が19.6キロに!
ダイエットしなきゃ!


13日は所沢祭り!
公園デビューも出来たことだし、よーし、行ってみよう!!
と、再度あら治療方法。
勇んで出掛けたはいいが、駅前の踏切が開いたとき
大勢の人たちが歩いてきたら、座り込んでしまい・・・・。
動けなくなってしまった。
ごめん、ごめん、無理だったね・・・。



しっぽが思いっきり中に!
DSC05068.JPG




ゆっくり進もう!と、近所をお散歩。




おおおーーー、リラックスしてきたかな。
しっぽ、わかりやすいね!
DSC05066.JPG





夕方には影がこぉ〜んなに♪
DSC05069.JPG





そして、
ルーチェが脱走したときにお庭にいつもおじゃましていた
農家のおばあちゃんに会い、
いただきました。
DSC05070.JPG

ラッキーー(長音記号2)




posted by luceママ at 21:25| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

しっぽの毛が・・・・・

本日のルーチェ

DSC05030.JPG



よーく見ると、目の周り、鼻の周り。
ちょっとアトピーっぽく、カサカサしてるのわかりますか?

実は・・・・。


あんなにふさふさだった しっぽが・・・・。
DSC05006.JPG


毛が抜け落ちてしまった・・・・がく〜(落胆した顔)


病院行ったところ、細菌もいないし感染でもないらしい。
アトピー?
アレルギー?
雑種は少ないと聞いてるけど、こればっかりはいろいろな血液検査をしないと
わからないらしい。

ストレス?
う〜ん、私の感では・・・
あのフィラリア死滅させる強い注射を3回したせいではないかと・・・・。

とりあえずの抗生物質。


効果があるかわからないけど
来週、高濃度マイクロバブルバス&オゾン浴とやらの
予約をしてみた。

なんでも小さな泡で毛穴の奥にたまった老廃物を出し、皮膚が活性化され、
オゾン浴はマイナスイオンで自律神経の調整や細胞の活性化、
アレルギーの体質改善、精神安定、免疫強化などなど
いいことずくめらしい。


まじか!
私も入る。




posted by luceママ at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

小金井公園BBQ

会社のBBQ大会!!

DSC05036.JPG




ちょっと粗治療だけど、思い切って
ルーチェを連れて行ってみました。



人混みや、大きな音がするところが苦手なルーチェ。




普段のお散歩も3mほど車道を歩くことがあるのね。
ビビって座り込んだりしていたけど、最近、普通に歩けるようになり、
おまけにクンクンって車道なのに、あんなに怖かった車道なのに
回りの匂いを嗅いだりすることも
出来るようになったの。



初めての公園。


初めての場所とたくさんの人。
最初はやっぱりビビりまくり。
あ゛〜・・・駄目かなあー・・・。


でも

徐々に慣れてきた!




ほら、堂々たる態度!!
DSC05047.JPG





退職して仙台に帰った方が毎度出前してくれる
恒例の仙台の牛タンがメインだったけど、

BBQは海鮮の部になり!!
DSC05045.JPG

DSC05038.JPG







昔。




姫とよく来た小金井公園・・・・。





ルーチェと懐かしみながら、
お散歩してみた。
DSC05049.JPG




・・・・・懐かしかった。




ルーチェは
心配をよそにすっかり落ち着いていた。


DSC05055.JPG



良かった。
また、公園いこ♪野球







posted by luceママ at 22:50| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

3連休 その2

やっと重い腰が持ち上がり、
庭の芝を刈りました。

芝刈り前の草ボウボウの庭
DSC05011.JPG



芝刈り後のすっきりした庭らしい庭
DSC05014.JPG


あーーーーー、
気持ちいいぃーーー!!!



あーーーーー、
腰痛いぃーーーー!!!



ホームパーティーです。


準備万端、早く来ないかな。
DSC05023.JPG


チーズフォンデュパーティー。
プロ顔負けの恒例Nシェフのブルスケッタ
オリーブオイルが決めてのシーフードサラダ
カニクリームスパゲッティー
出かけるぅ、でもお腹空いたぁ、という子供にペペロンチーノ
鶏肉のマヨポン焼き
油揚げのピザ
ナガノパープルとピオーネと梨の盛り合わせ
その他気の向くままいろいろ・・・

ワイン
日本酒で漬けた自家製プラム酒


ながら料理で
気が付いたら外は真っ暗



ルーチェ


私しか気づかないと思うけど
だいぶ人馴れしてきた。
DSC05017.JPG

今日は、にぎやかだったね!!






posted by luceママ at 15:21| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

