2014年04月20日

日曜日は冬に戻ったかのように寒かったけど
それでも
やっぱり春ですね!

毛がこんなに!!
DSC05625.JPG







首輪、新しくしました!
レスキュー犬みたい。
DSC05643.JPG


背中はこんな感じ。
DSC05639.JPG

首はスポッと通すだけで
背中でカチャ、カチャと2箇所はめるだけ。

とても簡単。


さぁ、お散歩。
DSC05645.JPG



しっぽがリスDSC05633.JPG




posted by luceママ at 19:47| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

お花見

どれみても桜のアップが多い中。
やっぱり、この時期は桜
140406_121916.JPG


ルーチェと一緒の初めてのお花見!!
140406_121427.JPG


人混みダメなルーチェは
はじっこで!!


でも、楽しいねー♪
140330_172319.JPG


ルーチェと一緒に
シート敷いてビール飲みながらお花見出来るのは
いつになるのかな?







posted by luceママ at 19:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

ルーチェ、初めてのペンション

3連休は長野の実家でした。
母はとても元気そうでした。
・・・・ほっ。




ルーチェもここでのお散歩も慣れてきた。
DSC05520.JPG




5月の父の7回忌の打ち合わせでお寺へ。


へぇ、ガラガラの鐘から数珠に変えたんだぁー・・・。
小さな幸せがたくさんありますよーに。
DSC05506.JPG






4月から社会人1年生。
卒業親子旅行と称し、
帰りに山中湖のペンションに一泊してきました。

ふぅ〜・・・、やれやれ。



ルーチェは車の中でもおとなしくて、SAのドッグランも嬉しそう。
DSC05496.JPG





ペンション ラムールノア
DSC05601.JPG




ここは八ヶ岳?
と思わせるような景色。


雪がまだこんなに残ってた。
DSC05581.JPG





開放的なペンションで犬好きのオーナー。
2匹の犬と1匹の猫と、3匹のわんこの預かりさん。



食堂はこんな感じで犬も同席OK!
なんと持ち込みOK。
DSC05584.JPG

DSC05550.JPG




お風呂も脱衣所でのお待たせOK!


シャンプーもご自由に!!
DSC05593.JPG





プレイルームもあって、わんこで賑やか!
DSC05569.JPG




犬にも人にも慣れてもらおうー、と、入ってみたはいいが・・・・。


いやじゃ。
DSC05559.JPG

ドアの前から離れなかった。



まぁ、無理もないっか。
初めてのお泊りだもんね。


いや、そーゆー問題じゃないと思う。







山中湖畔をお散歩して帰って来ました。


ルーチェはとっても楽しそうだった
DSC05613.JPG





世界遺産に登録された富士山もクッキリ!


なんて清々しいんだろ。
DSC05614.JPG


ルーチェ、よくぞここまで・・・





posted by luceママ at 23:18| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

ほんとに振った!

先週に引き続き、今週末もまた雪

車の屋根の積雪量
DSC05454.JPG



先週に引き続き、今週末もまた雪かき。




before
DSC05457.JPG





after
DSC05458.JPG




ルーチェはニヤリ!!

DSC05469.JPG



DSC05475.JPG




水曜日も雪だって。
DSC05462.JPG




posted by luceママ at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

関東20年ぶりの雪

ここは40pは積もったんじゃないでしょうか。
見ての通り、家の前はすこぉ〜し、坂になってる。
DSC05414.JPG

週末は雪かきでした。
土曜日、車で出かけた子供・・・。
いっくらスタットレスでもこれだけ積もったてたら停められないよね・・・、
とせめて駐車場だけでもと雪かき始めました。
2時間はかかり、それでも後から後から雪は降り積もり。

一旦、中止。


そして。


夜、11時。
外で何やら音が・・・ウィーン、ウィーン、ウィーンとタイヤが空回りしてる音。
そして、シャッ、シャッ、シャッ、シャッと雪かきしてる音。


・・・・・やっぱり。

家の車だ。



そして、なんと!!
ご近所の方々が雪かきを・・・!


あ、あ、あ、ありがとうございます!!!!!
なんて、ありがたいのでしょう。 ↑嬉し涙です。




日曜日は打って変わって良い天気

2階のベランダがこんな風になってたけど
DSC05411.JPG


ここまで雪かきしました。
DSC05445.JPG


DSC05441.JPG




うふふ、雪うさぎ
DSC05440.JPG


DSC05448.JPG





もっちろん、ルーチェの初めての雪散歩!!

すっごぉ〜い、嬉しそうだった!
DSC05422.JPG

ごめんなさ〜い。
露出間違ってて全部こんな写真ばかり。



でも、ルーチェは雪の中を物怖じせず走り回り、
とっても楽しそうでした



疲れたか・・・、眠ってるルーチェが愛おしい。575。



雪かき頑張るから雪降って! と、思うくらい
ほんとっに楽しそうだったの。



も1回
雪・・・振って。



振れ!!

posted by luceママ at 19:39| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

人混み散歩

人混み、なれようよ!!
以前、行けなかった最寄駅までお散歩してみた。

踏切が開いて、人が歩いてくるとビクビクして座り込んでしまう。
あ〜、やっぱだめか。

じゃあ、電車が通らない間に行くっていう作戦は?
駅はやっぱ人が多い。
キョロキョロ、キョロキョロと、挙動不審犬となり
右側歩いていいのか、左側歩いていいのか、
やっぱり座り込んでしまう。

目標、まずは踏切制覇!!


もと来た道を帰ろうとすると元気百倍、しっぽブルンブルン!!
いつもの散歩コースに戻り、ルンルン気分。
DSC05409.JPG

DSC05408.JPG




ちょっとそれてみよ。


DSC05403.JPG


やっぱだめか・・・。
座り込み攻撃。





posted by luceママ at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

2014初詣

今年の初詣。

早稲田の馬場下町にある「穴八幡宮」に行きました。
なぜだろう・・・?
今年はここに行こう!!と、決めてました。
DSC05380.JPG

DSC05383.JPG



かつてこの早稲田の会社に勤めており、穴八幡宮へはお参りならぬ
春にはゴザをひいてお花見もしました。

その会社を退職してから、25年以上も経とうとしているのに
なぜか、今年の初詣はここ、と決まってました。



割と混んでいて、こんなに奥行があったっけ〜?・・・と、記憶をたどりながら。
DSC05382.JPG



よく行った「三朝庵」もまだあった。
DSC05385.JPG


会社の前に立ち・・・。
あー、むかし、大雨のあとお店の中まで水が浸かり、みんなでかき出したこと
あったなぁとかetc。

懐かしさで胸がいっぱいになった一日でした。



馬の置物かってきました。
DSC05389.JPG



今年も幸せなことに気づきますように










posted by luceママ at 17:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

ドンタンとデート

2回目の小金井公園

やっぱ慣れるまで時間がかかった。
人混みに向かおうとすると・・・・。
DSC05346.JPG

やだやだ!!!、と、座り込み。



ま、いっか。
ここでドンタンを待ちましょう!
しかし、気持ちいいね。暖かいね。
DSC05353.JPG






ドンタンでーす。

キャパリアの男の子。なんと13歳

DSC05364.JPG





後ろ足の踏ん張りが利かないんだけど、嬉しそうに走ろうとするの♪
お外は気持ちいいねー!
DSC05358.JPG



ルーチェも売店近くのこんな人混みまで来た。

恒例のやきそば食べよう。
DSC05366.JPG




日が暮れるまでおしゃべりは続き、
その間、ドンタンとルーチェは回りをキョロキョロ、キョロキョロ。
今日はさぞかしお疲れでしょう。



DSC05368.JPG


また、来ようね!




posted by luceママ at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

お正月 長野日帰り

2014 元旦

12月の暮れ、母は故郷の特養に移りました。
日帰りで逢ってきました。

ルーチェの特等席るんるん

DSC05326 (1).JPG



東京出発して甲府を過ぎるあたりまでは、太陽燦々でとても良い天気だった。
談合坂SAのドッグランに立ち寄ってみた。
2回目のドッグラン。
大丈夫かなあ〜〜。

わっ、楽しそう♪
DSC05321.JPG

気持ち良さそう♪
DSC05317.JPG

DSC05318.JPG


「おいで!」って言うと
ちゃーんとやってくるグッド(上向き矢印)

いーこ、いーこ。





従業員に知り合いが多いせいか
母はわりと元気そうでした。

幸せなのか・・・・・・、わかりません。

ごめんね・・・・・・・。




日帰りで帰る、と言うと
遅くなることを心配してさっそく私のバッグとコートを
「帰りなさい」と言わんばかりに玄関へ・・・・・。

東京はいい天気だったのに、長野は雪でした。

近いうちに又来るね


後ろ髪を引かれる思い、でした。




帰りは恒例の諏訪湖SAの温泉。
雪です。
DSC05337.JPG







posted by luceママ at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014 A Happy new year

明けましておめでとうございます。

思えば1年前。
ルーチェ、脱走中でした。

そしてルーチェが我が家に来たのは
12月24日クリスマスイブ。

そうです。
1年が過ぎました。
涙あり、笑いありの楽しい1年間でした。
こうして乗り越えられてきたのも、関わっていただいたみなさまの
おかげです。
本当に心より感謝しております。

今年もより強い絆となるようお付き合いを深めていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。




DSC05199.JPG

≪今年の目標≫
人混みを歩けるようにする!
             ルーチェ













耀
posted by luceママ at 16:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

